<食品製造業応援ブログ>Vol.5  海鮮巻芯 5月 行楽シーズン

<食品製造業応援ブログ>Vol.5  海鮮巻芯 5月 行楽シーズン

<食品製造業応援ブログ>Vol.5  海鮮巻芯 5月 行楽シーズン

弊社は約150点の食品原材料を扱っており、製造業の皆様と一緒に商品開発に力を注いでおります。

テイクアウト需要の増加に寄りそう
桜が咲いたと思ったら夏日がやってきたりと、服装の調節に迷いますね。
暦上はまだ春だというものの、初夏がやってくるのが早いように感じるこの頃です。

花見に始まった春の行楽シーズンは、ゴールデンウィークや学校の運動会へと続いていきます。
そのお供として欠かせないのはやはりお弁当です!もちろん手作りされる方もおられるでしょうが、
長引く外出自粛要請があったため、せっかく外出するなら、とテイクアウトして広い場所で楽しむニーズが増えています。

特にファミリーでのお出かけの際、共働きをする中で手作りをするのは困難ですので
「割り切って買う」層は急増していると言えるでしょう。

海鮮巻も冷凍巻芯で簡単オペレーション
そんな外出を助けるアイテムとして、バリエーション豊かな贅沢太巻で売り場を盛り上げるのはいかがでしょうか?
弊社で扱う冷凍巻き芯は、具材を全形海苔1枚分の幅に合わせてまとめているのが特徴です。

キッチンでは海苔に酢飯を広げ、冷凍状態のまま乗せて巻くだけ!
自然解凍で完成するので短時間で衛生的に仕上げることが可能ですし、端材が出ないのでフードロス対策にもなります。

ここに、同じく冷凍巻き芯シリーズの【 エビ・イカ・アトランティックサーモン 】といった海鮮アクセントを入れてちょと豪華にバリエーションを広げることもできます。

例えば

上巻芯 + エビ巻芯
上巻芯 + イカ巻芯 + アトランティックサーモン巻芯
サラダ巻芯 + アトランティックサーモン巻芯
エビ + イカ + アトランティックサーモン + 玉子焼 = 贅沢巻
エビ巻芯 + アボカド巻芯 = カリフォルニアロール

のように組み合わせて乗せるだけでワンランク上の海鮮巻にグレードアップ!

アイデア次第で単品巻も人気商品に
さらに、お子様に人気のアトランティックサーモンは単品で巻いても食べやすいですし、
イカ巻芯といっしょに大葉や梅肉などの薬味を巻くだけでも一本完成!
地域の好みに合わせてラインナップを増やすことができます。

手軽に楽しめる巻寿司だからこそ、豪華な海鮮巻芯が単価アップに一役買います。
ぜひ、冷凍巻芯をご活用ください!お問い合わせをお待ちしております。

  • 冷凍巻芯ラインナップ
    上巻
    サラダ巻
    田舎巻
    キンパ巻
    えび巻
    イカ巻
    アトランティックサーモン巻
    アボカド巻 他